ブリスベンの達人.com[ブリスベンの基本情報]

go card (乗り物定期) について

ブリスベンでの生活に大変便利なGoCard。 ほぼすべての公共交通でご利用可能です。 チケットを毎回購入する手間がなくなるほか、最低30%程度の料金が割引になる為たくさんの人が利用しています。 

■システム
ゴーカードのシステムは基本的に日本の定期と同じです。 定期に料金を先払いでリチャージして利用します。 1枚のカードでほぼ全ての公共機関を利用する事ができます。

■カード購入
カード自体の購入費は無料ですが、最低$5のリチャージと$5depositを払う必要があります。 depositは原則として使う事は有りませんが、例えばリチャージ直前で料金が足りなかった場合に自動で引き落とされます。 乗り逃げ防止といった感覚でしょうか。 

カードはブリスベン近辺多数のコンビニやニュースエイジェンシーで販売されています。 近くの販売所を探している方はこちらからお探しいただけます。

■盗難にあった場合
購入したカードをあらかじめ登録しておくと、カードを紛失した際に残高を新規カードに持ち越す事が可能になりました。 

■学生割引で更にお得
ゴーカードには子供用、学生用、一般、シルバーと4つの種類があります。 学割を利用するとさらにお得になるので学生の方は忘れずに学生用のゴーカードを購入しましょう!

■9回乗れば無料
1週間のうち9回ゴーカードを使って乗車すれば、その週の残りの乗車はなんと無料で乗り放題になります!たとえば平日毎日、通学で1往復していれば、金曜日の帰り道から土日の利用はどこまで乗っても何回乗っても無料です。

ゴーカードの説明ビデオはこちらから


同じカテゴリー(ブリスベンの交通)の記事画像
ブリスベンの電車:シティートレイン
ブリスベンの市バス:トランスポートバス
ブリスベンの市バス:フリーループ(無料バス)
ブリスベンの観光バス:シティサイツ
ブリスベンのフェリー
同じカテゴリー(ブリスベンの交通)の記事
 ブリスベンの電車:シティートレイン (2010-12-08 10:50)
 ブリスベンの市バス:トランスポートバス (2010-12-07 10:49)
 ブリスベンの市バス:フリーループ(無料バス) (2010-12-06 20:47)
 ブリスベンの観光バス:シティサイツ (2010-12-06 11:40)
 ブリスベンのフェリー (2010-12-06 11:21)

投稿日: 2015年01月09日

無料!新規ブログ作成
無料ブログの登録はこちら

はじめての方へ

広告掲載について

ブリスベンの食べる・飲む ブリスベンの観光スポット ブリスベンの現地ツアー ブリスベンのホテル ブリスベンのショッピング ブリスベンの留学・ワーキングホリデー ブリスベンツアー探検隊

シドニーのエリア情報

メルボルンのエリア情報

ブリスベンのエリア情報

ゴールドコーストのエリア情報

ケアンズのエリア情報

パースのエリア情報

エアーズロックのエリア情報


削除
go card (乗り物定期) について
    コメント(0)