ブリスベンの達人.com[ブリスベンの基本情報]

ブリスベンの電車:シティートレイン

ブリスベンシティーを中心に東西南北へ枝分かれする様に走るシティートレイン。 セントラル駅、ローマストリート駅、ブランズウィックストリート駅には全ての方向の電車が通ります。 通勤•通学で利用者は多いですが、日本の満員電車の様な状態になる事はまずありません。 





■利用方法
ブリスベンには10路線の電車があり、全139の駅を網羅しています。 一日の平均利用者は17万人と言われています。 電車の型によっては全部のドアが自動で開かないものがあるので、乗りたい電車がとまりドアが開かない場合は手動で開けて乗車しなければいけないので注意しましょう。

■時刻表
時刻表は路線事になります。 トランスリンクのホームページより確認できます。 ご利用の路線を既に知っている方はこちらからお探しいただけます。 ご利用の路線がわからない方は、行き先検索をする事をおすすめします。 行き先検索はこちらからどうぞ。

終電案内はこちらにまとめてあります。

■無人駅
オーストラリアらしいというのか、5時以降は駅員のいない駅や、無人駅も存在しますが、車内では乗車券の確認をしているのでしっかりと切符を購入するか、ゴーカードをスワイプしておきましょう。

■ナイトリンク
金曜日•土曜日の夜中は朝方5時まで電車が運行しています(一部路線のみ)。 ナイトリンクの時刻表はこちらからどうぞ。 

注意:深夜の電車には安全面での配慮からセキュリティーが常時乗り込んではいますが、女性の一人でのご利用は大変危険ですので、あらかじめ計画をたててから外出するようにして下さい。 

■備考
路線図や料金表はクイーンストリートモールにある「ブリスベン・シティカウンシル・カスタマー・サービスセンター」で手に入れる事が出来きます。


同じカテゴリー(ブリスベンの交通)の記事画像
go card (乗り物定期) について
ブリスベンの市バス:トランスポートバス
ブリスベンの市バス:フリーループ(無料バス)
ブリスベンの観光バス:シティサイツ
ブリスベンのフェリー
同じカテゴリー(ブリスベンの交通)の記事
 go card (乗り物定期) について (2015-01-09 21:07)
 ブリスベンの市バス:トランスポートバス (2010-12-07 10:49)
 ブリスベンの市バス:フリーループ(無料バス) (2010-12-06 20:47)
 ブリスベンの観光バス:シティサイツ (2010-12-06 11:40)
 ブリスベンのフェリー (2010-12-06 11:21)

投稿日: 2010年12月08日

無料!新規ブログ作成
無料ブログの登録はこちら

はじめての方へ

広告掲載について

ブリスベンの食べる・飲む ブリスベンの観光スポット ブリスベンの現地ツアー ブリスベンのホテル ブリスベンのショッピング ブリスベンの留学・ワーキングホリデー ブリスベンツアー探検隊

シドニーのエリア情報

メルボルンのエリア情報

ブリスベンのエリア情報

ゴールドコーストのエリア情報

ケアンズのエリア情報

パースのエリア情報

エアーズロックのエリア情報


削除
ブリスベンの電車:シティートレイン
    コメント(0)